他人軸から自分軸へに変換&【新作・医療用帽子】裏地は頭皮にやさしい柔らかなオーガニックコットン100% ショート丈・スカーフ・キャップ

スカーフキャップ(医療帽子)

こんにちは。治療中の皆様、お疲れ様です。

先週末は、検査日でした。

6月に大きな検査はクリアしていたものの、血液検査の腫瘍マーカーも問題なしでした。
但し、肝機能は 相変わらず 一進一退。今回は、2倍近く 数値が憎悪しているので 来月に再検査となりました。

1ケ月足らずで、どこまで 改善するのかわかりません。
どうやったら良いかドクターに尋ねても 具体的なアドバイスもありませんでしたので、これまでどおり 毎日を楽しく過ごすようにします。

ただ、肝機能の悪化したという現実より、新しい主治医から言われた 「無理だね(治らない)」という言葉の方が気になりました

以前なら、他者から言われた何気ない言葉に必要以上に悩んだりしていた私。

でも、ガンになったことで これまでの物事の考え方を改めるきっかけとなりました。

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

治療中は、厳しい現実を受け入れるだけでも大変な時だからか、いつも以上に何気ない言葉に傷つき悩む時があるかと思います。

思考には 「他人軸」と「自分軸」があります。

他人軸の思考」は、全て、 他人を中心とした考え方。他者から受けた言動に、自分が右往左往して 心身ともに疲弊してきます。日本人は、他人軸での思考の人が多いと思いますし、私も 元々は他人軸の思考だったと思います。

自分軸の思考」は、自分を中心とした考え方。
決して、わがままや自己中心になるということではなくて、自分の信念、哲学に添って  物事を選択しながら 生きていくことで他者からの言動に影響をされないようになります。

簡単に言えば、「辛い治療をしなくてはいけない」から「治療をしたい、治すためにも治療をしよう」とか、「嫌だけど、仕事(家事)をしなくてはいけない」から、「自分を成長させるためにも、この仕事(家事)をしよう」などと、自分軸の思考は積極的な行動へと変わってきます。そうすると、心身を疲弊させれられる人たちとの関係も、断捨離できるほど、思考がクリアになってきます。

 

自分軸の思考になると、より自分自身を愛し、労り、信じることができ、生きやすくなります。

 

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

今回、ドクターから言われた「無理」という言葉は、ある意味 正解なのかもしれませんし、どこかで そうだろなぁと思っている自分もいたりするのも事実。
ただ、私の中に、もっと先生に励ましてほしかったなぁと思ったからこそ、気になったのだと思います。
これは、他人軸の考え方で 免疫が下がります(笑)

自分軸の思考に変換すれば、 「無理だね」という言葉が持つネガティブなパワーを感じながらも、他者には使うべき言葉ではなく、そして、たとえ、「無理」だと思う状況の中でも、違うアプローチを一緒に考えていこうと学べてよかったと思っています。

同じ事実でありながら、自分軸に思考を変換すると、見方が好転し 気持も落ち着きました。

よろしければ ご参考下さいね。

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

本日は、裏地は頭皮にやさしい柔らかなオーガニックコットン100% ショート丈・スカーフ・キャップを3点、ご紹介致します。

【医療用帽子・ケア帽子】裏地は頭皮にやさしい柔らかなオーガニックコットン100% ショート丈・スカーフ・キャップ ブルー系 マルチカラー(S456) アメリカ直輸入
S456 医療用帽子・ケア帽子・スカーフ・キャップ

【医療用帽子・ケア帽子】裏地は頭皮にやさしい柔らかなオーガニックコットン100% ショート丈・スカーフ・キャップ グレー(S457) アメリカ直輸入
S457 医療用帽子・ケア帽子・スカーフ・キャップ

【医療用帽子・ケア帽子】裏地は頭皮にやさしい柔らかなオーガニックコットン100% ショート丈・スカーフ・キャップ スクウェア柄(S458) アメリカ直輸入
S458 医療用帽子・ケア帽子・スカーフ・キャップ

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

8月末は私の誕生日でした。
2017.8.31
今年、夫から贈られたお花はひまわり。

私達の人生の主人公は私達自身です。
世間の評価や意見に自分を合わせるのでなく、あくまで「自分らしさ」を大切に、オンリーワンの素敵な人生を送りましょう♪

 

治療中でも キラキラと輝けますように☆

☆=======================================================
ショッピングサイト:SCARF4U(スカーフフォーユー) 新作や再入荷をUPしましたらメルマガでお知らせ致します。よろしければ ご登録下さい。
【おしゃれな医療用帽子、スカーフキャップのscarf4u(スカーフフォーユー)】
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
登録 解除
Powered by Milky Step
※登録後に自動メールがご登録頂きましたメールアドレスに届きます。すぐに届かない場合は、迷惑メールとしてブロックをされている場合が考えられますので info@scarf4u.net からのメールについては迷惑メールのフィルターから解除して下さい。

twitter も開設しています。もしよろしければフォローお願いします。
scarf4u =======================================================
今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
スカーフキャップ(医療帽子)日記ひとりごと
店主をフォローする
SCARF4U(スカーフ・フォー・ユー)店長ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました