電子レンジは危険?&【再入荷・おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】ナイトキャップ3 点

スカーフキャップ(医療帽子)

皆様、こんにちは。

 

「電子レンジでチンする」 という言う言葉はお馴染みの言葉と思います。

英語では Microwave(マイクロウェーブ) と言いますが、アメリカでは「Nuke(ヌーク)」するということのほうがスラングとしてわれています。

Nuke=名詞なら「核兵器」、動詞なら「核攻撃する」という意味があるので、アメリカでも電子レンジを危険なものと捉える人も多いのも事実。

 

常々、電子レンジ(マイクロ波)は、危ないのかな?と想う人が多いと思います。

今日は 電子レンジについての研究記事をご紹介します。

尚、研究の説明は長くて眠く?なるので結論だけ(笑)

 

質問:マイクロ波は食べ物「悪い」のですか?

答え:短時間での使用では他の一般的な調理方法よりも悪いということはありません。

 

むしろ、水を最小限に抑えた短い調理時間の方が、栄養素を保持する最良の方法。
ブロッコリーは沸騰したお湯より 短時間で電子レンジで調理した方が栄養素が残存し良いという研究結果がでました。


質問:マイクロ波は「悪い」ですか?

答え:短時間での使用は食べ物には悪くないとはいえ、マイクロ波はFDA(アメリカ食品医薬品局)によって排出量に関して厳しく規制し、正しく使うことを推奨しています。

キーポイントは、ガラスやセラミックなどのマイクロ波で安全な容器を使用し、プラスチック、金属、アルミニウムを避けることです。

 

ということで、電子レンジは正しく使えば良いことがわかりました。

プラスティック製の容器に入っているお惣菜やお弁当などは、電子レンジを使用するときはセラミック(陶器)のお皿に移し替えて温めるなどの一手間は必要です。

 

<結論>

電子レンジを使用するときは 下記の6つ

1)  高品質の食材、食品を使用する。
2)
安全な容器(ガラスとセラミック)を使用する。
3)
栄養素を残すために、水と調理時間を最小限にして使用する。
4) 電子レンジでの食事だけでなく、
新鮮な果物や野菜も採る。
5)
食べ物をで調理している間に1メートル以上離れること。
6) 電子レンジに
亀裂がないこと、正しく機能することを確認すること。

 

参照元:Journal of the Science of Food and Agriculture

 

今までは 飲み物やちょっとしたものを温める時などは、1分間だけ使うようにし、電子レンジを使用する時は 1メートル以上は離れるようにしていましたが、ブロッコリーなどは 沸騰したお湯を使っていましたので、これからは 怖がらずに電子レンジを使うようにしたいと思いました。

特に抗がん剤中で体力が落ちている時は調理も大変。正しい使い方をして、便利な電子レンジを愛用してくださいね。

 

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

今日は、レースがついた エレガントなナイトキャップをご紹介致します。
夜もナイトキャップで頭を温めてお休み下さい。

 

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】レース付きエレガントなナイトキャップ グレー(S238)

S238  医療用帽子 スカーフキャップ

 

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】レース付きエレガントなナイトキャップ ブルー・ペイズリー柄(S211)

抗癌剤治療 ナイトキャップ レース付き

 

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】レース付きエレガントなナイトキャップ コーラル・ペイズリー(S209)
ナイトキャップ

 

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

 

治療中でも キラキラと輝けますように☆

11月

☆=======================================================
ショッピングサイト:SCARF4U(スカーフフォーユー) 新作や再入荷をUPしましたらメルマガでお知らせ致します。よろしければ ご登録下さい。
【おしゃれな医療用帽子、スカーフキャップのscarf4u(スカーフフォーユー)】
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
登録 解除
Powered by Milky Step
※登録後に自動メールがご登録頂きましたメールアドレスに届きます。すぐに届かない場合は、迷惑メールとしてブロックをされている場合が考えられますので info@scarf4u.net からのメールについては迷惑メールのフィルターから解除して下さい。

twitter も開設しています。もしよろしければフォローお願いします。
scarf4u =======================================================
今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
スカーフキャップ(医療帽子)ひとりごと
店主をフォローする
SCARF4U(スカーフ・フォー・ユー)店長ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました