乳がん患者の70%が化学療法が不要と発表(米国)&<新作>ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ 4点

スカーフキャップ(医療帽子)

こんにちは。

今日は、New England Journal of Medicine で発表された研究論文より。

 

早期乳がんおよび再発の中間リスクを有する女性の約70%が、腫瘍を除去のための手術後、化学療法をしなくても良いということを発表しました。
これは重要な研究成果であり、その結果は何万人もの女性を副作用の強い化学療法をしなくても良いということ。

 

30%の乳がん患者は化学療法を受ける必要がありますが、7割が化学療法を受けなくてもよいというのは 朗報だと思います。

遺伝子検査で、化学療法を受けるかどうかで治療方針が決まるので、痛みもなく、より意義ある治療に取り組めることは患者にとって精神的にも肉体的にも負担が軽減されると言えます。

 

研究報告では「腫瘍がホルモン療法に反応し(陽性)、HER2遺伝子が陰性、リンパに転移していない50歳以上の全ての女性は、化学療法をしても有意な利益を有さなかった。 化学療法は、再発スコアが16〜25で50歳以下の人には何らかの恩恵をもたらした」と発表されました。

今回の遺伝子検査での安全性・信用性がきちんと立証されて、標準治療と確立されれば良いなと思っています。

 

今回の臨床検査はアメリカで2008年に開始され、今まで1万人以上の乳がん患者が、がんが再発するリスクを推定する遺伝子検査を受けました。

遺伝子発現試験として知られているこの評価は、どの乳癌患者が乳房手術後の化学療法の恩恵を受ける可能性が最も高いかを判断するのに役立ちます。

10年後の今現在の再発率などから導かれた発表で、欧米のwebサイトやテレビ番組では 大きく取り上げられています。


参照元:abc News  tallahassee.com

=======================================================

本日は、新作のショートテールのスカーフ・キャップをご紹介致します。
今まで他のスタイルで人気があった生地を使ったショートリボンのスカーフ・キャップです。

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ ローズ&ドット柄(S541)/アメリカ製

 

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ シルバー・グレー ドット刺繍加工(S542)/アメリカ製

 

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ ヘイジー・トープ ドット刺繍加工(S543)/アメリカ製

 

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ アイリス・ブラック(S544)/アメリカ製

 

=======================================================

今回の、乳がん患者はHer2に陰性で、リンパに浸潤していない「早期」の段階の患者が対象ということで、「早期発見」の大切さを改めて感じました。

「早期発見」とは 患者が検診に行くことだけでなく、画像が読める医療者のスキル向上も同時に必要だと思います。

それと同時に、これからは遺伝子検査を踏まえた治療が主流となってくるのかなと思っています。

 

治療中でも キラキラと輝けますように☆

☆=======================================================
ショッピングサイト:SCARF4U(スカーフフォーユー) 新作や再入荷をUPしましたらメルマガでお知らせ致します。よろしければ ご登録下さい。
【おしゃれな医療用帽子、スカーフキャップのscarf4u(スカーフフォーユー)】
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
登録 解除
Powered by Milky Step
※登録後に自動メールがご登録頂きましたメールアドレスに届きます。すぐに届かない場合は、迷惑メールとしてブロックをされている場合が考えられますので info@scarf4u.net からのメールについては迷惑メールのフィルターから解除して下さい。

twitter も開設しています。もしよろしければフォローお願いします。
scarf4u =======================================================
今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
スカーフキャップ(医療帽子)副作用対策(抗がん剤)
店主をフォローする
SCARF4U(スカーフ・フォー・ユー)店長ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました