ケ・セラ・セラ(ドリス・ディさんの訃報)&<新作・再入荷>【医療用帽子・ケア帽子】イタリア製シルク100%  肩までカバー・ロング丈・スカーフ・キャップ 4点

スカーフキャップ(医療帽子)

こんにちは。

今週は、ハリウッドスターのドリス・ディさんの訃報が流れました。
ハリウッド女優でもありシンガーとして活躍されたドリス・デイさんが5月13日、カリフォルニア州の自宅で肺炎のため死去されました。

ハリウッドスターでもありましたが、ヒッチコック監督の「知りすぎていた男」の映画の中で「ケ・セラ・セラ」という曲を歌い、後にアカデミー歌曲賞も受賞し、シンガーとしても一躍有名になりました。

彼女の名前を知らなくてもこの「ケ・セラ・セラ」という曲は一度は聴いたことがあると思います。

ただし、このスペイン語の ケ・セラ・セラ(Que sera sera)は、「なるようになる」と思っている方が多いと思いますが、スペイン語では文法的には誤りで、当然スペインでは使われていないようです。

Que sera sera よりも 次の 「whatever will be will be」(なるようになる)と続くので、ケ・セラ・セラは 「なるようになる」という意味に誤解されてアメリカのみならず、日本でも使われてしまったようです。

検査前、結果待ちの間の時間は、いろいろな思いや考えが駆け巡りますが「なんとかなるさ」と気楽にいきましょうね。

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

本日は 後ろまでカバーされているイタリア製シルク100% スカーフ・キャップを4点 ご紹介致します。

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100% スカーフ・キャップ ネイビー・デイジー(S622)/ アメリカ製

 

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100% スカーフ・キャップ ブロック✕ブラウン(S623)/ アメリカ製

 

【医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100%  スカーフ・キャップ ブラック×ブルーオーシャン(S332)/ アメリカ製

 

【医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100% 肩までカバー・ロング丈・スカーフ・キャップ  リーフ柄(S437)/ アメリカ製

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

97歳の生涯を閉じたドリス・デイさん。

明るい歌声やいつも絶やすこと無い笑顔だったドリスさんの人生は、病とは無縁だったものの、過酷な人生だったと言えます。
幼少期から不遇な環境で育ち、ハリウッドスターとして 活躍していた時でさえ、夫からの身体的な暴力やお金の使い込み、持ち逃げなどで4度の結婚・離婚を経験をされています。

4度目の離婚後は、動物愛護団体を設立し、動物の権利のために尽力し、彼女自身一時期は数十頭のわんちゃんのお世話をしていたようです。

昨日は、お孫さんが、彼女のマネージャーに対して、14年間 ドリスさんと会えないように妨害されたと、SNSで発表しました。近く、相続について訴訟を起こすようです・・・。参照元:Fox news

お空の上から、ドリスさんは「ケ・セラ・セラ」と思い悩むことなく 笑っていて欲しいなと願っています。R.I.P. Doris

治療中でも キラキラと輝けますように☆

☆=======================================================
ショッピングサイト:SCARF4U(スカーフフォーユー) 新作や再入荷をUPしましたらメルマガでお知らせ致します。よろしければ ご登録下さい。
【おしゃれな医療用帽子、スカーフキャップのscarf4u(スカーフフォーユー)】
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
登録 解除
Powered by Milky Step
※登録後に自動メールがご登録頂きましたメールアドレスに届きます。すぐに届かない場合は、迷惑メールとしてブロックをされている場合が考えられますので info@scarf4u.net からのメールについては迷惑メールのフィルターから解除して下さい。

twitter も開設しています。もしよろしければフォローお願いします。
scarf4u =======================================================
今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
スカーフキャップ(医療帽子)音楽
店主をフォローする
SCARF4U(スカーフ・フォー・ユー)店長ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました