亜鉛の重要性と【医療用帽子】新作ドレープ入り キャップ4点

スカーフキャップ(医療帽子)

2017年も始まりました!

旧年中は、大変お世話になりました。
本年も、スカーフキャップを通じて、笑顔とハッピーをお届けできたら幸せです♪

改めまして 本年も宜しくお願いします。

 

今日は、年末気になった記事(2016.12.26)をご紹介致します。

米国 UCSFベニオフ児童病院オークランド研究所(CHORI)の研究者による新しい研究では、食事中の1日当たり4ミリグラムの亜鉛が、感染症や疾病と戦うのに役立つと発表されました。参照元:こちら

これ以前にも、亜鉛は風邪やインフルエンザなどのウィルスや癌細胞から守ってくれるT細胞を活性化させると言われていますので個人的には、今更感は否めませんが、わずか4ミリというのは良いですよね。

<亜鉛を多く含む植物性食品>

小麦胚芽
ひよこ豆
レンズ豆
ごま
松の実
カシューナッツ
ピーナッツ
など

<亜鉛を多く含む動物性食品>
牡蠣
牛肉
羊肉
かに
レバー
チーズ
などがあります。

 

【亜鉛の含有が多いお料理 TOP5】

1.海鮮料理

牡蠣:12個あたり66.8mgの亜鉛が含まれています。

2.牛肉、ラム肉

ショートリブ  1本  38.7mg

3.小麦胚芽(トーストされた小麦胚芽)

1カップ中の亜鉛:18.8mg

4.スパニッシュ・サラダ(ナッツと種子を入れたサラダ)

ボウル1杯あたりの亜鉛:7.3 mg

5.ココア

1カップ:5.9 mg

 

更に、「世界中の多くの国で、白米や高度に精製された小麦やトウモロコシの小麦粉を食べています。これはエネルギーを提供しますが、亜鉛のような必須微量栄養素は含有していません。十分な亜鉛がないと、DNAの日常的な摩耗や損傷を修復する能力が損なわれます。」と伝えています。

 

できるだけ、白米に麦を加えたり、胚芽米や全粒粉などに少しずつ置き換えていくと良いと思います。

亜鉛は、慢性心血管疾患および癌の発症に関連する私達の体内の炎症および酸化ストレスを制限するのに役立つというのですから 日々の食事に取り入れたいですね。

 

 

さて本日は、ドレープが入ったボリュームのあるキャップをご紹介致します。
【医療用帽子】ボリュームをもたせるドレープ入りキャップ ネイビー・チェック(S357)
S357 医療用帽子・ケア帽子・スカーフ・キャップ

【医療用帽子】ボリュームをもたせるドレープ入りキャップ マルチカラー(S358)
S358 医療用帽子・ケア帽子・スカーフ・キャップ

【医療用帽子】ボリュームをもたせるドレープ入りキャップ パープル×ブラック・ドット(S359)
S359 医療用帽子・ケア帽子・スカーフ・キャップ

【医療用帽子】ボリュームをもたせるドレープ入りキャップ ブラック(S360)S360 医療用帽子・ケア帽子・スカーフ・キャップ

 

お正月休みが終わったなぁと思ったら、今日からまた三連休!
どうぞ良い連休をお過ごし下さいね。

☆=======================================================
ショッピングサイト:SCARF4U(スカーフフォーユー) 新作や再入荷をUPしましたらメルマガでお知らせ致します。よろしければ ご登録下さい。
【おしゃれな医療用帽子、スカーフキャップのscarf4u(スカーフフォーユー)】
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
登録 解除
Powered by Milky Step
※登録後に自動メールがご登録頂きましたメールアドレスに届きます。すぐに届かない場合は、迷惑メールとしてブロックをされている場合が考えられますので info@scarf4u.net からのメールについては迷惑メールのフィルターから解除して下さい。

twitter も開設しています。もしよろしければフォローお願いします。
scarf4u =======================================================
今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
スカーフキャップ(医療帽子)副作用対策(抗がん剤)
店主をフォローする
SCARF4U(スカーフ・フォー・ユー)店長ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました