アーカイブ | 11月 2016

乳がんサバイバー・サウジアラビア人女性のサミア博士と【新作・おしゃれな医療用帽子・リボン付き】ショートリボン 4点入荷致しました。

こんにちは。

本日は、皆さんにとっては、ちょっと遠くて知らない存在のサウジアラビアで活躍されている、乳がんサバイバーのサミア博士についてご紹介します。

サミア博士は元々は大学の准教授でもあり、産婦人科と婦人科のドクターとして サウジアラビアでは超有名人の女性だったのですが、2006年4月に自らが乳がんに罹患したことにより、乳がんに関する認識を広める活動を始めました。

日本では当たり前のような話にお感じだと思いますが、サウジアラビアにとってはセンセーショナルな出来事でした。
なにせ、サウジでは、周囲に癌を告知することは一種のタブーのようでして、、

しかも 有名人となると尚更のこと。

サミア博士は、乳がんの意識を広げる上での彼女の経験をためらうことなく講演をされ 本も出した功績に、国際的な評価を受けました。

2007年にアメリカ国務省から彼女の勇気を讃え女性賞を受賞しました。

サミア博士は、がんサバイバーとして 乳がんの啓発運動と、自身の闘病について 経験を話すために沈黙を破った最初のサウジアラビア人でした。

その後、サミア博士は サウジアラビアでも賞賛され、乳がんに関する国民の意識向上のための彼女の努力と勇気のメダルや、 サウジのハリド皇太子からも賞を受けました。

中東では、農村などの地域には十分は医療が無い地域の医療格差に加えて、乳がん検査(マンモグラフィー)に対する社会的な嫌悪感、そして病気に対する意識の欠如がサウジの女性の死亡では第一位となっているようです。

お子さんがいるサミア博士。
治療を受けている一人の母親として、医療従事者としての彼女の勇気は、多くの女性に病気の考え方を変えるよう促し、その功績は社会に影響を与え変えた世界のトップ100の女性の1人に選ばれました。

現在も、サウジアラビアのある乳癌のシェイク・モハメド・フセイン・アル・アモウディ・センター・オブ・エクセレンス・センターの責任者であり、乳腺科の部長を務めています。

また、湾岸協力協議会(UICC)理事会で、国際癌コントロール連合(UICC)理事会のメンバーに決まった最初の女性となりますます活躍されています。

samia
(サミア博士) 黒いドレス(アバヤ)の袖口にはピンクリボンが施されています。

サミア博士のツイッター

サミア博士はツイッターで世界中の多くの人とつながるのが大好きだと話されています。英語も流暢なので興味のある方は話しかけてみたら返事がもらえるかもしれません      参照元:wiki
ちなみに、サミア博士のがんの告知日がご自身の誕生日だったそうです。その時に、これは神様から別の人生を与えらたと感じて前向きになれたと話されています。
何度も疑いがあるものの長い間、見過ごされていた私も自分の誕生日がん告知の確定した日でした。
当時は、彼女のような気持になれていなかったので サミア博士の話は私にとってはとても勇気をもらえたことを思い出します。思わぬ不運なことにあったとしても 捉え方次第でプラスになれると思っています。

 

 

 

さて、今日は、新作のショートリボンのスカーフ・キャップをご紹介致します。

【医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ ラメ入り・ネイビー(S338)

S338 医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 リボン付き

【医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ マルチカラー(茶系)(S339)

S339 医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 リボン付き

【医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ パープル(S340)

S340 医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 リボン付き

 

【医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ フラワー柄(シャクヤク)(S341)

S341 医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 リボン付き

 

本日早朝に起きた地震、津波が心配です。
引き続き、お気をつけてお過ごし下さいませ。

———————————————————————————-
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

【新作・3スタイルになる医療用キャップ】 3点 入荷のご案内

皆様、こんにちは。

206年/2017年 秋・冬コレクションの新デザインを入荷しました!

今回の新作デザインのキャップは、多彩なシーンで活躍できる 3スタイル・キャップを提案致します。

1)付属のリボンをベレー帽風に横や後ろにセット (お買い物や散歩の時に)
2)リボンは取り外し可能。外すこともできます。(おやすみになる時やスポーツの時に)
3)リボンを取り外した後は、お手持ちのスカーフで アレンジも可能! (エレガントな装いの時に)

 

scarf4u-01

 

【おしゃれな医療用帽子】リボンの取り外し可能! リボン付き・キャップ ダーク・ネイビー(S335)

s335 医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 リボン付き

 

【おしゃれな医療用帽子】リボンの取り外し可能! リボン付き・キャップ ネイビー・チェック柄(S336)

s336 医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 リボン付き

【おしゃれな医療用帽子】リボンの取り外し可能! リボン付き・キャップ グレー(S337)

s337 医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 リボン付き

今日も良い1日をお過ごしください
———————————————————————————-
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

糖質制限とアマニ油・【再入荷&新作・おしゃれな医療用帽子・リボン付き】シルク100% スカーフ・キャップ4点

皆様、こんにちは~。

出張先の夫からメール 「うちってアマニ油使っているよね?」と共に下記の記事のURLが送信されてきました。
この記事では糖質制限の結果、癌が消失した例が取り上げられています。

「この食療法の基本となるのは、主食である炭水化物の極端なカットです。
その代わりに、免疫機能の指標となるたんぱく質(魚介類、大豆類、肉などから摂取)と、
がんの進行と炎症を抑えるオメガ3脂肪酸のEPA(エイコサペンタエン酸。魚の刺身やアマニ油などに含まれる)の摂取を強化し、
その燃焼性の高さからケトン体の産生を強力に促してくれる中鎖脂肪酸を、1日数回に分けて摂取するようにする。」

糖質制限の食事療法を行った結果、下記のように

cancer11-11

左側の写真には 癌が白くなって写っていますが、4ケ月後には 画像では見えないほどになっています。(参照元:東洋経済オンライン

 

私の主治医からも亜麻仁油は癌予防、癌の再発予防に薦められて サラダやお味噌汁、納豆、冷奴などに使っています。
癌の再発予防になっているかは定かではありませんが、私自身の癌の性質は再発率が高いといわれながらも 5年経った今のところは大丈夫そうですし、何より、 アトピーが完治しています。

ドクターから薦められたのがこちらでした↓ ネットのほうが安いのでおすすめです。

製法にこだわらなければアマニ油はスーパーでも販売されています。
興味のある方は 毎日のお食事に取り入れてくださいね。

 

 

さて、本日はブルー、グリーン系のシルク100% のスカーフ・キャップをご紹介致します。

【医療用帽子】イタリア製シルク100% スカーフ・キャップ ブルー×ホワイト/アメリカ直輸入(S017)

S019 医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 リボン付き

S017 医療用帽子 抗がん剤 ケア帽子

 

【医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100%  スカーフ・キャップ ブラック×ブルーオーシャン(S332)

S332 医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 リボン付き

 

 

【医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100%  スカーフ・キャップ ターコイズ レースプリント柄(S333)

S333 医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 リボン付き

 

【医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100%  スカーフ・キャップ グリーン×ブラック(S334)

S334 医療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 リボン付き

 

食事に関しては、できるところから始めれば良いと思っていますが、個人的には油は大切だなぁと感じています。

紅葉のシーズン
温かくして良い週末をお過ごし下さいね。
———————————————————————————-
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

ヘアケア(ノー・プー)と【新作・レース付き おしゃれなナイトキャップ】 3点のご案内

こんにちは~。

先週末、形成外科医でもある宇津木龍一先生の「化粧品を使わずに美肌になる」という本を読みました。

この本は、これまでのスキンケアを否定されるような本でして、、。
何せ、石鹸とワセリンだけでOKという手軽さ。クレンジングもNG、リキッドファンデーションもNG などなど これまでの常識とは真逆のことばかりが 実は肌に良いと書かれています。
その中でヘアケについては、

ノー・プー(No poo)といって、欧米でも お湯洗いだけでシャンプーをしないのがトレンドだとか。
確かにニューヨーク・タイムズでも500人以上の女性がNo poo を 6週間試してみて、86%以上の人が、シャンプーを使っているときより髪の毛がきれいになった、もしくは同等であったと伝えています。 参照元:health

 

宇津木先生の本によると、「お風呂に入る前のブラッシングをしっかりやってシャンプーにかわって、ぬるま湯でだけ指の腹でやさしくなでながら 洗うこと。ベタつきが気になったら純石鹸で洗って、タオルドライで乾かす。」だそうで・・・。。

 

ポイントは、お風呂に入る前のブラッシングを100回ほどだそうです。(参照元:シャンプーをやめると髪が増える

img_2788

抗がん剤が終了したら、しばらくして 髪の毛は生えてきます。私の場合は、髪の毛が細くなったなぁーと感じていました

 

 

脱毛中のときの洗髪は、通常より汗が多くでるので 頭皮のベタつきは気になります。個人的には、やはりシャンプーは必要だと思っていますが、使用する場合は パラベンが入っていないものがお肌や頭皮に優しいのを選んだほうが良さそうです。

全くシャンプーを使わないというのは勇気がいるので、ココナッツオイル100%のスピカココを時折使いながら続けてみようかと思っています。髪からボディまで使えて、肌が弱い私には合っています。

 

 

ちなみに、宇津木先生の本はこちらは ヘアケアに特化された本。
タイトルのとおりシャンプーをやめることでボリュームがでてきたなど多くの読者からのレビューを読むだけでも参考になります。

 

 

さて、本日は就寝中だけでなく、家や入院中でも 乾燥から頭皮を守る キャップを3点ご紹介いたします。

【医療用帽子・ケア帽子】レース付きエレガントなナイトキャップ パステル・ピンク(S329)S329 療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 ナイトキャップ

 

【医療用帽子・ケア帽子】レース付きエレガントなナイトキャップ サンド・ピンク(S330)

S330 S329 療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 ナイトキャップ

1-32

【医療用帽子・ケア帽子】レース付きエレガントなナイトキャップ ピンク系マルチカラー(S331)

S331 S329 療用帽子 ケア帽子 抗がん剤治療帽子 医療用帽子 ナイトキャップ

 

11月になり ぐっと寒くなってきました。
どうぞ温かくしてお過ごし下さいね。
———————————————————————————-
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村