家族は第二の患者&<新作>リボンの取り外し可能! 3スタイル・リボン付きキャップ 3点

スカーフキャップ(医療帽子)

皆様、こんにちは。ご無沙汰しております。

なかなか 更新できずに申し訳ございません。m(_ _)m

年始から 断続的にメーカーとの商談が続き、確定申告や通院などで忙殺されておりました。

加えて、先月、2月初旬に人間ドックで検査をした結果が届きました。

1ケ月以内に腫瘍科で精密検査をしてください」というメッセージと共に、病院に提出する紹介状が同封されていました。

毎年受けている人間ドックの医療機関では精密検査を受けることはできず、病院選びは私達(患者側)で決めなくはなりません。
通常精密検査は、CTやMRIなどの設備が整っている病院を選ばなくていけません。

私の時は、近所の総合病院に行き、見事に「がんじゃない」と誤診され(苦笑) 長い間見逃されてしまいました
今回に 夫には最初から腫瘍の専門医がいる大学病院か、がんセンターの二択で決めようと思っていました。

血液検査やエコーなど様々な検査をした結果 「異常なし」ということでひとまず安心。

精密検査で結果がわかるまでは、夫の前では明るく振る舞ったり、密かにネットで調べたり・・・。
夫から「毎回、私の検査結果の連絡を 同じ気持ちで待っている」と言われ、改めて感謝の気持ちで一杯になりました。

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

家族は「第二の患者」とも言われています。患者の側で支える家族にとっても日々が試練だと思います。

ご家族自身も、辛いなと感じた時はがん相談支援センターを利用できます。
がん相談支援センターはがんセンターや大学病院などのがん拠点病院内にあり、そこの病院の患者でなくても相談できます。

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

本日は、3スタイルになる医療用キャップの新作をご紹介致します。単色の生地ですので、お手持ちのスカーフでアレンジしておしゃれを楽しんで下さいね。

 

3スタイルになるキャップは、多彩なシーンでアレンジできます。是非、参考にしてくださいね。

1)付属のリボンをベレー帽風に横や後ろにセット (お買い物や散歩の時に)
2)リボンは取り外し可能。外すこともできます。(おやすみになる時やスポーツの時に)
3)リボンを取り外した後は、お手持ちのスカーフで アレンジも可能! (エレガントな装いの時に)

 

scarf4u-01

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】リボンの取り外し可能! 3スタイル・リボン付きキャップ グレー(S617)/アメリカ製

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】リボンの取り外し可能! 3スタイル・リボン付きキャップ ダーク・チャコール(S618)/アメリカ製

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】リボンの取り外し可能! 3スタイル・リボン付きキャップ ネイビー(S619)/アメリカ製

 

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

私の罹患後「ありがとう」と感謝の気持ちを素直に言えるようになりました。私が変わったことで、家族も 「ありがとう」と言えるようになれたことは 病気になって良かったことの一つです。「以心伝心」とはいいますが、やはり言葉として伝えあうことは大切だなぁと思っています。


来月から元号が 「令和」に決定しましたね。
令和には「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているとのこと。素敵だなと思いました。

治療中でも キラキラと輝けますように

☆=======================================================
ショッピングサイト:SCARF4U(スカーフフォーユー) 新作や再入荷をUPしましたらメルマガでお知らせ致します。よろしければ ご登録下さい。
【おしゃれな医療用帽子、スカーフキャップのscarf4u(スカーフフォーユー)】
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
登録 解除
Powered by Milky Step
※登録後に自動メールがご登録頂きましたメールアドレスに届きます。すぐに届かない場合は、迷惑メールとしてブロックをされている場合が考えられますので info@scarf4u.net からのメールについては迷惑メールのフィルターから解除して下さい。

twitter も開設しています。もしよろしければフォローお願いします。
scarf4u =======================================================
今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
スカーフキャップ(医療帽子)ひとりごと
店主をフォローする
SCARF4U(スカーフ・フォー・ユー)店長ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました