乳がんと診断され、化学療法が始まる前に授乳した女性に称賛と非難の声(米国)&<新作・再入荷>【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルクシフォン100%  4点

スカーフキャップ(医療帽子)

こんにちは。

本日の米国Yahoo ニュース のトップページで気になった記事をご紹介致します。

31歳のアメリカ人のアシュリーさんは、乳がんと診断され、化学療法を開始する前に 9ヶ月の息子に最後の授乳した写真が物議を醸しています。

感動的な写真に共鳴を受けている人たちも多い一方で、ネットでは「乳がんとわかったら 授乳を止めるべき。授乳によってがん細胞が赤ちゃんの身体に入るのは、この母親の自己満足でしかない」と非難のコメントも目立っています。

 

授乳期に乳がんと診断されて、それまで知らずに授乳をしたお母さんが、子どもへの影響を心配をする方もいらっしゃるかと思いますが、江戸川病院乳腺センターの田澤篤先生によると、「(授乳により)ごく僅かな<少量の癌細胞>が含まれていても、(赤ちゃんの)胃の中で消化されてしまいます。」ということで 心配はないようです。

参照先:江戸川病院乳腺センターYahoo

=======================================================

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルクシフォン100%  スカーフ・キャップ ブルー系(S233)/アメリカ製

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルクシフォン100%  肩までカバー・ロング丈・スカーフ・キャップ レッド系(S234)/アメリカ製

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100% 肩までカバー・ロング丈・スカーフ・キャップ  イエロー×グリーン(S435)/アメリカ製

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100% 肩までカバー・ロング丈・スカーフ・キャップ  ピンク×ブルー(S540)/アメリカ製

=======================================================

今回のアシュリーさんとお子さんの写真は、私が化学療法が始まる2週間程の間に、家族で写真を撮りに行ったり、美味しいご飯を食べに行ったり、ドライブしたりと・・・母親として、子供に自分を覚えていて欲しいと願っていたことを思い出しました。

 

改めて、日常の一瞬一瞬を大切にしたいなと感じました。

治療中でも キラキラと輝けますように☆

☆=======================================================
ショッピングサイト:SCARF4U(スカーフフォーユー) 新作や再入荷をUPしましたらメルマガでお知らせ致します。よろしければ ご登録下さい。
【おしゃれな医療用帽子、スカーフキャップのscarf4u(スカーフフォーユー)】
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
登録 解除
Powered by Milky Step
※登録後に自動メールがご登録頂きましたメールアドレスに届きます。すぐに届かない場合は、迷惑メールとしてブロックをされている場合が考えられますので info@scarf4u.net からのメールについては迷惑メールのフィルターから解除して下さい。

twitter も開設しています。もしよろしければフォローお願いします。
scarf4u =======================================================
今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
スカーフキャップ(医療帽子)サバイバーひとりごと
店主をフォローする
SCARF4U(スカーフ・フォー・ユー)店長ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました