「勉強十戒」と<新作>【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ4点

スカーフキャップ(医療帽子)

こんにちは。

寒さは、まだまだ和らぎませんね。
インフルンエンザも流行ってきていますので 十分に気をつけてお過ごし下さいね。

この時期、受験生にとっては センター試験も終わり、いよいよ来週から私立、国公立の入試が随時あり、まさに 2月は正念場だと思います。

我が家でも、息子と甥が受験生
特に甥が希望する大学では 理系ながらも小論文や英語での面接試験もあるので、微力ながらもお手伝いをしています。

二人を応援する家族の立場としては、体調管理だけは万全にして送り出したいと思っています。

 

ところで、「勉強十戒」をご存知ですか?

勉強十戒」というのは、旺文社の創立者でもある赤尾好夫先生が受験生に向けて作られました。

私の父親世代の受験英語の英単語といえば、赤尾先生の「英語基本単語集単語集」は「赤尾の豆単」として 受験生の間ではバイブル的な存在だったようです。(私の時は、森一郎先生の「出る単」、「シケ単」とよばれる「試験に出る英単語」を愛用していました。「同じ!」という方、同世代ですよ~ 笑)

赤尾好夫
(赤尾好夫先生・参照元:赤尾育英基金

「勉強十戒」はすでに作られて50年以上たっていますが、息子の高校での進学説明会の時でも下記のプリントが配布されました。

10

この勉強十戒は私の仕事部屋の壁に貼っていてます。(笑)

受験生に向けてのエールとして 学校や塾などの教育機関でよく紹介されていますが、人生は全て「勉強」だと思えば「仕事」、「治療」など 今頑張っていることに置き換えても 前向きになれるメッセージだと思います。

 

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

本日は、新作・ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップを4点 ご紹介致します。

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ ブラック・ペイズリー柄 (S495)

S495 医療用帽子 抗がん剤 ケア帽子

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ ピンク・レッド・ペイズリー柄 (S496)
S496 医療用帽子 抗がん剤 ケア帽子

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ ブルー・レオパード柄 (S497)

S497 医療用帽子 抗がん剤 ケア帽子

【おしゃれな医療用帽子・ケア帽子】ショートテール(ショート・リボン)・スカーフ・キャップ フラワー柄 (S498)

S498 医療用帽子 抗がん剤 ケア帽子

☆。:*:・’゜………‥‥‥・・・・・━━━━━

治療中でも キラキラと輝けますように☆

☆=======================================================
ショッピングサイト:SCARF4U(スカーフフォーユー) 新作や再入荷をUPしましたらメルマガでお知らせ致します。よろしければ ご登録下さい。
【おしゃれな医療用帽子、スカーフキャップのscarf4u(スカーフフォーユー)】
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
登録 解除
Powered by Milky Step
※登録後に自動メールがご登録頂きましたメールアドレスに届きます。すぐに届かない場合は、迷惑メールとしてブロックをされている場合が考えられますので info@scarf4u.net からのメールについては迷惑メールのフィルターから解除して下さい。

twitter も開設しています。もしよろしければフォローお願いします。
scarf4u =======================================================
今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
スカーフキャップ(医療帽子)ひとりごと
店主をフォローする
SCARF4U(スカーフ・フォー・ユー)店長ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました