25年後に乳がん再発を報告したオリビア・ニュートン・ジョンさんと【再入荷】イタリア製シルク100% ロング丈・スカーフ・キャップ  4点のご紹介

スカーフキャップ(医療帽子)

こんにちは。

私が小さい頃、オリビア・ニュートン・ジョンさんの曲は家で流れていて 思い出深いものがあります。
今でもTVのCMで彼女の曲は起用されているので知っている方も多いと思います。

当時、英語の意味はわからなくても オリビアさんの柔らかな歌声に癒された記憶があります。

代表曲の一つ”Have You Never Been Mellow”という曲は、直訳すると『穏やかな気持ちになったことはなかったの?』となり、転じて『穏やかな気持ちになったことはあるはず』となります。
ところが、日本では オリビアさんの声の印象だけで「そよ風の誘惑」というタイトルで紹介されていたところに、当時の訳者、プロモーターたちのセンスを感じます。

 

長い間、この曲はラブソングだと思っていましたが、実際は「そんなにあくせくしないで、 あなたらしく、ゆったりと穏やかに、自分を大切にしてね」というメッセージが込められた曲だと知りました。

1992年、43歳のオリビア・ニュートン・ジョンさんは彼女のお父さんが亡くなった週末にご自身も乳がんを告知されました。
罹患をきっかけに 治療後、 オーストラリアのメルボルンにオリビア・ニュートンジョンセンター ウェルネス&リサーチセンターという病院を私財を投じて創設し多くの患者を助けてきました。
ここは、癌患者に対して医学的な側面からの治療だけでなく、ヨガなどのマインド・ケアからのアプローチもされている施設だそうで、日本にもこういう病院があると良いですよね。

多くのヒット曲、ジョン・トラボルタ氏との共演でヒットした「グリース」という映画に出演、ユニセフ親善大使など大活躍の裏に、私生活では、妹さんを脳腫瘍で失い、お子さんの摂食障害や美容整形依存からの脱却のサポート、恋人の信じがたい裏切り、長期にわたる うつ病などご心労は絶えなかったようです。

5年前に最愛の人と再婚し、幸せな結婚生活を送っていた矢先、5月30日に「25年ぶりに乳がんが仙骨に再発した」と発表しました。

今回の再発により、彼女自身も オリビア・ニュートンジョンセンター ウェルネス&リサーチセンターの医師や自然療法士、医療チームと 治療の方向性を決めたということです。

6月、7月コンサートなどの活動は延期し、 寛解にむけて短期間のphoton radiation therapy (陽子線治療)を受けて、8月のツアー予定どおり行う予定だということで、お元気になった姿を楽しみに待ちたいです。

参照先:Facebook  ロイター

 

さて、今回は、前回 ご紹介しましたショート丈と同じシルクシフォン生地や光沢のあるシルク生地のロング丈のスカーフ・キャップ 4点ご紹介致します。

icons53【医療用帽子・ケア帽子】イタリア製シルクシフォン100%  スカーフ・キャップ ブルー系(S233)

S233 医療用帽子 スカーフ・キャップ

icons53【医療用帽子・ケア帽子】イタリア製シルクシフォン100%  スカーフ・キャップ レッド系(S234)

S234 オシャレな医療帽子 医療用帽子 スカーフ・キャップ

icons53【医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100%  スカーフ・キャップ ブラウン(S298)
S298 医療用帽子・ケア帽子・スカーフ・キャップ

icons53【医療用帽子・ケア帽子】後ろまでカバーされているイタリア製シルク100%  スカーフ・キャップ ネイビー(S253)
S253 ケア帽子 スカーフキャップ

 

それでは、今日もおしゃれを楽しんで、治療中でも キラキラと輝けますように☆

☆=======================================================
ショッピングサイト:SCARF4U(スカーフフォーユー) 新作や再入荷をUPしましたらメルマガでお知らせ致します。よろしければ ご登録下さい。
【おしゃれな医療用帽子、スカーフキャップのscarf4u(スカーフフォーユー)】
は必須項目です
メールアドレス
名前(姓名)
姓と名はスペースで区切ってください
登録 解除
Powered by Milky Step
※登録後に自動メールがご登録頂きましたメールアドレスに届きます。すぐに届かない場合は、迷惑メールとしてブロックをされている場合が考えられますので info@scarf4u.net からのメールについては迷惑メールのフィルターから解除して下さい。

twitter も開設しています。もしよろしければフォローお願いします。
scarf4u =======================================================
今回も、最後まで読んでくださってありがとうございました。
励みになります!よろしければクリックよろしくお願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ がん情報(患者以外)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へ
にほんブログ村
スカーフキャップ(医療帽子)サバイバー音楽
店主をフォローする
SCARF4U(スカーフ・フォー・ユー)店長ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました