アーカイブ | 8月 2014

サバイバー4年生に進級しました!

残暑お見舞い申し上げます。
休業中はご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
術後、1年の抗ガン剤、そして現在も再発予防の治療を受けている私。その薬の副作用で4月からぐんぐん悪化していった肝機能。
6月は週に3度の肝機能を上げる点滴を受けてました。
「これで大丈夫」と意気揚々に臨んだ7月末の検査では、これまでの自己レコードでは最悪の数値となっていました。

肝臓を上げる治療で肝機能が悪化?

納得がいかない結果に言葉が見つかりませんでした。
ドクターからは「これまでのエコーや血液検査などでは原因がわからないので肝生検(手術)をしたい」と言われました。
治るための手術ではなく、原因を追求するための手術であること、入院の説明、リスクなどひと通り受けました。
元来、さっさと済ませたい派なので、「では来週あたりにでもすぐに手術をして下さい」と言ったら、ドクターが「う〜ん、やはりオペは負担がかかるので肝機能をあげる治療もストップして、次回まで様子をみてから決めましょう」と言われたのが7月末でした。
この先、手術などがあれば、またしばらくに両親には会えないという思いもあり、北海道へ帰省をしてきました。
おかげさまで、北海道では規則正しい生活で、両親とのんびりと森の中で過ごしてきたせいか、先週の検査ではドクターも笑顔になるほど良好になっていました。
肝機能の数値も、前回と比べると格段に良くなっていました。
「肝生検の話は、ひとまず凍結しましょう」と言われました。
と言っても、まだまだ基準内には達していないので再発予防の治療は受けられない状態です。
9月末の検査次第ですが、肝機能が良くなっていたら再発予防の治療が再開できる運び。
無治療期間が4ケ月ほどになりましたが、今回の検査で再発・転移の所見はないということで、告知から丸3年が経過し、無事サバイバー4年生へと進級できましたのでご報告致します。
休業中は 皆様にはご迷惑をおかけいたしたが、すでに次回作の商談に入っているところです。どうぞ今後とも宜しくお願いします。
気がつけば、8月も最終週、天候には気をつけて良い夏を♪
<エントランス>
ここから4キロ先が北海道の実家。ここにたどり着くと帰ってきた〜と実感できます。
福岡の我が家から、飛行機と車で12時間ほどかかります。
エントランス
<実家前にて>
キタキツネが遊びにきました。エキノコックスの怖さを知っているので餌付けもタッチもしません。
精悍な顔立ちの子でした。
キタキツネ

ショッピングサイト:Scarf4u(スカーフフォーユー):http://scarf4u.net/
——————————————————
励みになります!クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログへにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 髪の毛の病気へにほんブログ村